不妊治療のキロク

2017年から矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療を開始し同年に顕微授精で子供を授かりました。今は一人目育児に奮闘中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真性陥没乳首・扁平乳頭の私が完母に到達した授乳方法

私は片方が陥没、もう片方は扁平乳頭気味の陥没乳首でした。今まで、この胸で困ったことは何一つなかったのだけど、授乳には完全に不向きなおっぱい。 そんな私でも、今は完母で息子を育ててます。本当は混合にしたかったんだけども、途中から完全に哺乳瓶を…

うーたんを好きになれない私がうーたんに怯えてる理由。

いないいないばあっていつから始まった番組なんだろう。 私が小さいときは、おかあさんといっしょしがメインで、人形劇と言えば、にこにこぷんやドレミファ・どーなっつ!だった。あとはむしむしQとか、一人のときのストレッチマンとか、わくわくさんも見て…

写真で紹介!矢内原医院の美味しい食事・お祝い膳

矢内原医院の入院食は噂通りとんでもなく美味しくて、食べること大好きな私にとっては天国でした。今回は、そんな矢内原医院で食べた美味しいご飯の写真をご紹介します。 普段の入院食 矢内原医院は、朝昼晩ごはんに加え、3時のおやつ、さらには夜食のおにぎ…

出産は生んで終わりじゃない!胎盤が出てきてから大量出血した話

出産は胎盤が出てくるまでが出産ですよ、という言葉はないけれど、そうだと思う。そう私は出産自体は割とスムーズだったのにその後、2000ccも出血してしまい、大変なことになったのです。 でも可愛い赤ちゃんと早く一緒の部屋になりたいという一心でモリモリ…

まさかのバランスボール!?誘発分娩の出産レポ

この記事の途中までは実際に誘発中に書き、痛みがヤバくなってから放置、その後育児中にちょこちょこ書いてやっとこさ完成しました。矢内原医院での誘発分娩レポです。一部記憶が曖昧なところもあるけど、そこはご愛嬌(笑) 予定日を過ぎても生まれない赤ち…