不妊治療のキロク

2017年から矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療を開始し同年に顕微授精で子供を授かりました。今は一人目育児に奮闘中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療と仕事の両立。私がフリーランスになれた理由

不妊治療をする前、私は三ヶ月に渡る語学留学をしていました。 日本に戻ってきてから、知り合いが不妊治療をしたという話を聞いて、ずっと避妊してないのにうちも子供できないから、もしや?と思い病院に検査へ行ったのでした。 詳細は下記の記事をお読みく…

不妊治療中、検索魔になってしまう人へ。検索のデメリットと妊活情報の向き合い方

妊活や不妊治療をしていると、ちょっとした体調の変化でついつい検索してしまうと思います。検索することでスッキリするのであれば、検索しても良いと思いますが、多くの場合モヤモヤが残り余計にモヤモヤすることになります。 そんな時、私はサイトの信頼性…

ウェルカムベビーボックス2018が到着したので中身を紹介

以前の記事でもご紹介したウェルカムベビープロジェクト。話は前後しますが、6月に出産を迎えたので、早速ウェルカムベビーボックスの申請をし、今日プレゼントが到着したので中身をご紹介します。 思ったよりすぐに使えるものがたくさん入っていたので、無…

立会い出産や母乳相談まで!バースプランを作成してみた

妊娠中期の助産師検診で渡された宿題。それはバースプランなるものでした。バースプランとは、どんな風に生みたいかや入院中の要望を記載することができます。 正直、初めての出産だったので「どう生みたい?」と言われてもチンプンカンプンでした。とりあえ…

無事、出産したのでぼちぼち書き溜めしたものを公開していきます。

約半年に及ぶ不妊治療の末、妊娠し6月に無事出産いたしました。 2017年3月頃から始まり、約1年と3ヶ月。妊活&妊婦生活が終わり現在は育児に奮闘中です。 というわけで、そろそろ書き溜めしていたものや、ぶち当たった壁などをご紹介できればと思います!