不妊治療のキロク

2017年から矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療を開始し同年に顕微授精で子供を授かりました。今は一人目育児に奮闘中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食の冷凍保存は製氷器よりもお菓子作り用シリコン型が最強

息子が生まれて早8ヶ月。離乳食も進んで‥いるのかどうかは分からないけど、好き嫌いもなく何でもよく食べます。 ところで、離乳食のストックは何に入れてますか?私は百均の製氷器を使っていたのですが、速攻で壊れました。そこで、お菓子作り用シリコン型を…

産後の抜け毛と髪型問題は重めセミロングが正解。

産後の髪型について悩みまくった妊娠中。ヘアドネーションしようと伸ばしまくってたから、どのタイミングで切るべきか悩んでいました。 結局、産後二ヶ月目でセミロングくらいにしたのですが、その後とにかく抜け毛がすごい!ロングのままだったら、さぞ悲惨…

フリーランスママに朗報!2019年4月から産前産後の年金が免除に!

フリーランスや自営業って補償が手薄いですよね。育休や産休もないし、育児休業給付金もなし。なのに国民健康保険や年金は払わないといけない…。少子化に危機感を持ってる国とは思えない!! まぁ、愚痴はさておき。 そんな中、やっと!!産前産後の4ヶ月間…