不妊治療のキロク

2017年から矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療を開始し同年に顕微授精で子供を授かりました。今は一人目育児に奮闘中!

採卵に向けてホルモン補充中。体調が悪いしイライラ・・

現在、採卵のためのホルモン治療中です。今回は、そんなホルモン補充中の体調の変化やそこで起こった(起こっている)夫婦関係のお話などなど・・・。

ホルモン補充中はもしかしたらちょっとしたことでイライラしてしまう時期なのかもしれません・・・。

 

ホルモン補充注射続行中

採卵に向けて、毎日の注射通院(卵子を育てるため)と8時間ごとの点鼻薬(排卵を抑えるため)を続けている。

 

毎日の注射は

  • フェリング 75
  • フェリング 150

の2つで両方とも筋肉注射なので結構痛い。そして出費も痛い・・・。

1回の注射で飛んでいくお金は6620円。これを7日間やってるので46340円となる。

お金掛かるなぁと思いつつ、これで子供を授かることができるなら、と課金。

 

ホルモン補充の注射に通い始めて最初の2~3日目は別にこれといった症状はなかったのだけど、4日目から体が熱っぽくなり、5日目の今日に至っては激しい頭痛の症状が出始める。

これが体が妊娠状態になるということなのかな、と。

腰痛とお腹の張りもあり体調はよろしくない。

生理前の症状と似てると言っちゃあ似てるけど、排卵をおさえる=体を妊娠している状態にしている、らしく妊娠したらこんな状態になるのかななんて思ったり。

でも仕方ないね・・・。子供を授かるため・・・。私は頑張るよ。

 

旦那の態度にイライラ・・・・!

さて・・・そんな中、旦那が風邪をひき機嫌がとても悪く、触発されて私もイライラ・・・。

こっちだってずっと微熱あるっつーの!鼻と喉の風邪で熱もないくせに風邪アピールがうざい!病院だって一人で行くって言ってんのについていくって聞かないし、運転荒いし文句多いしホントなんなの!?

 

少しくらい我慢しろ!!

ホルモンバランス崩れて微熱でフラフラなのはこっちだっつーの!!!

 

これが男女の差なのかな。言いたかないけど我が家の不妊治療の原因の半分は旦那にあるんだから治療のときくらい、気持ちよく過ごさせてほしい。

 

ムカつくなーーーーーー!